2011年11月29日火曜日

ちょっとお詫び

まずは、ちょっとしたお詫びを。
最近全然更新できないでいて申し訳ない。
完成を楽しみに待っている人には、(あまりいないだろうけど)特に申し訳なく思っている。

別にCOD:MW3を夢中で遊んでいたわけではない。
理由は二つ。

その一。今の時期は非常に仕事が忙しい。本業が出来ていないと、模型も継続的には出来ないので、今の時期は仕事に打ち込んでしっかりと稼いでおかないと、模型は出来ない。というわけで、模型作りの時間が圧倒的にとれないというのが正直なところ。

理由その二。
ミリテールフォーラムの方でディスカッションをして、フィギュアの塗装方法を変えてみることにした。
最初はアクリルガッシュによる塗装。
こちらは、調色が難しく、濃度のバランスにもなかなか慣れずいったん断念。
現在はタミヤアクリルカラーを水で薄めての塗装に挑戦中。
この塗装方法はなかな見所があり挑戦を繰り返しているのだが、今ひとつ塗装の組み立てスタイルが確立されてこないため、塗っては、満足いかず剥がし、塗っては満足いかず剥がし。を繰り返している。

アクリルの隠蔽性の無さをうまく生かして塗りたいのだが思ったような色が出ずに苦労しているのが実情。

スタイルを確立できたら塗装ペースも上がってくると思うので気長に待ってくれると嬉しい。

仕事の方が一段落付くのもそう遠い日ではないとおもうので、また写真と共にUP出来ると思うので気長に待ってくると嬉しい。
一度顔をUPしたDunn伍長も再度塗装し直しているので、リニューアルしたDunn伍長もお見せできると思うのでお楽しみに。

関連ブログお探しの方はこちらからどうぞ。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

4 件のコメント:

  1. 初めまして。いつも拝見させてもらっています
    なかなか更新できてないのは仕事だったのですか!
    Humveeが大好きなのでMW2のジオラマの作成を拝見させてもらっていますが、とても上手ですね!僕もジオラマを作ったんですが、
    足元にも及びません。
    お仕事大変ですが、がんばってください!
    楽しみにして待っています。

    返信削除
  2. 自分も試験前で更新してませんですww
    本業をおろそかにしたらそれこそ本末転倒ですもんね
    更新はぼちぼちでいいやと思っています
    ミリテールフォーラム!こんな素晴らしいサイトがあったのですね、知らなかった・・・
    自分はファレホが欲しくてたまらないですね、あと資料が欲しい・・・
    きっと、アクリルならではの服の質感が出ると思いますので頑張っていただきたいです。期待しております。

    返信削除
  3. 1025Humveeさん、コメントありがとうございます。「楽しみにしている人はたぶんいない」なんて書いてのコメントだったので、とっても嬉しいです。
    「見てくれている人がいる」というのはとっても嬉しく制作意欲の向上になります。
    がんばってクオリティーの高いものを作りたいですね!!
    次回の更新を楽しみにしていて下さい。

    返信削除
  4. TAKERUさんいつもコメントありがとう。
    JAPANミリテールフォーラムはTAKERUさんのブログから「すこっつ」さんのブログ/Web経由で知ったんですよ!!
    レベルの高い作品が多く投稿はちょっと躊躇してしまいますが、技術向上に向けた、とても良い情報/作品があふれています。気楽にUPしても、色々意見を頂けるので大変勉強になりますよ。
    ぜひ、参加/覗いてください。

    返信削除