2012年1月4日水曜日

新年明けましておめでとうございます

まずは、 新年のあいさつから。

昨年は大変お世話になりました。 昨年は、プラモデル業界に出戻り、 このブログを開始し、 読者の何人かの方と出会いました。 作り始めたプラモデルは結局完成できず、 まだ作業中。 さらに、 出来の良し悪しもまだ解りませんが、、、、
昨年の出会いはとても楽しく、 私にとってはとても有意義でした。
特に十代のモデラーの方々との出会いは 嬉しかったですね!

さて、 本年は、 まず、 進行中のHMMWVを完成させないといけないわけですが、どんどん次の作品に挑戦したいですね。目標は年間4作品!!ちょっとハードル高過ぎかな~(^_^;)

今回の出戻り第一作目で、多くの 「反省点 / 無駄」 を見つけ出すことが出来たので、まあ多少はペースが上がるのではないでしょうか?ペースを上げながら同時にクォリティも上げたいですね。
エアブラシを所有しているのに、今回は缶スプレー程度の活躍しか出来ませんでした。エアブラシによる各種技法にも挑戦してみたいですね~(また失敗の増える原因かも知れませんが)。

また、ブログを通じた多くの方との交流も深めたいです。模型とブログは結構相性が良いのではないでしょうか?近隣に仲間のいない私のような人間にとっては、情報や意見の交換の場として非常に有効ですね。
ブログもしっかり書いて、色々な方とコミュニケーションを取っていきたいです。
アナウンス済みではありますが、初心者向けの「これから始める模型作り」「ワンランク上を目指す小技」を色々紹介していきたいです。
「私のブログを見て模型を作ろうと思った!」って言ってくれる人が一人でも出てきたら本当に嬉しいです。

というわけで、本年の作業も近日UPできるのではないかと思っています。完成間近のハンビーもベースやらフィギュアやら、最後の詰めに入っています。

それでは、どうぞ、本年もごひいきのほどよろしくお願いいたします。
皆さんにとって、良い一年になると良いですね!!



関連ブログお探しの方はこちらからどうぞ。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

2 件のコメント:

  1. 新年、あけましておめでとうございます。
    今年も、よろしくお願いします。

    「私のブログを見て模型を作ろうと思った!」って言ってくれる人が一人でも出てきたら本当に嬉しいです。

    >全くの同意見です。
    入門者でも初心者でも自分のブログを見て、作りたいな~と思っていただけたらどんなにうれしいことか。
    模型は、「本物は1つなのに違う完成品ができる」
    それが、他人と比べて楽しいんですね。

    ハンビー、完成が楽しみです。
    お待ちしています。

    返信削除
  2. 麦イチゴさん、コメントありがとうございます。
    同じくらい嬉しいメッセージです。
    おっしゃる通り、同じ一つの実物、同じキット、同じ技術、でも全く違う「プロセス」「過程」によって、違うランディングポイント生まれますよね!!。
    プラモデルの本来の面白さは、作りたいようにつくり、それぞれがそのプロセスを楽しめればそれで全てOK、な感じだと思います。
    僕らも「こうじゃなきゃいかん!」みたいな模型づりより、「この人達しそう」な感覚で、あまり小難しくしないで、いきたいですね!

    返信削除