2011年10月10日月曜日

元城模型

今日は、一日お休みを取って、かねてからの懸案であった「元城模型」さんにお邪魔することにした。
子供達も休みなので、「賑やかで嫌だなー」とも思ったが、いっしょに訪問することに。

アンドロイド携帯のナビ機能を利用して目的地までやってきた。


より大きな地図で 元城模型 を表示


元城模型さんは、秋田県でもあたらしい模型屋さんで本年2011年の8月にオープンしたばかりのお店だ。

私の、「秋田県の模型業界は、絶滅寸前で、塗料の入手が困難」という記事に「買いに来て!」とレスポンスをくれたお店である。
「是非行ってみたい。」と思っていたのだが、時間がとれず今日まで延び延びに。

お店は、基本的に鉄道模型のお店ということで、鉄道関係の車両やレールなどが中心。
プラモデルの在庫はないものの、「クレオス」「タミヤ」「ガイアノーツ」などの塗料が一通りそろっており、塗料不足の私には嬉しかった。
不足していた、タミヤエナメルカラーをいくつか入手してきた。

私の模型ジャンルとはちょっと違うので、「あれもこれも目移りしちゃう。」というお店ではなかったが、鉄道模型ならではの、ジオラマ用品が結構豊富にあり、自分のジオラマ作成のアイディア作りにはなかなかいい感じだった。

店内には、店長さん作成中の鉄道模型用のベースが組まれており、うちの子が「これ、いつ出来るの?」と聞くと、「うーん、もう一ヶ月くらいかなー」なんて気さくに応えてくれた。
ま、そんなもんです。

時間が余りとれなかったのだが、塗料の話から、ジオラマ作成のこと、昔のプラモデルの話まで、いろんなことを話したり教えていただいたのだが、本当に終わりのない話で、又今度じっくり時間を取って遊びに行ってみたいと思う。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

0 件のコメント:

コメントを投稿