2011年10月3日月曜日

東北スケールモデルの会を始動します。

初めまして。FPSOPと言います。

他のサービスでブログをやっている途中に、記事で触れたプラモデルが猛烈に作りたくなり。
プラモデルを始めた、出戻りモデラーです。

新たにプラモデルを作り始めた過程で、ツール、塗料などの入手が大変困難であることを知り、自分の住む地域のプラモデル作成環境が崩壊していることを知りました。

そこで、東北地方のプラモデル作成環境をよりよい物にしていきたいと思いこのブログを始めました。

当ブログでは、自分が作っていくプラモデルの作成過程や、作品の紹介、東北地方のモデラーさんを紹介したり、プラモデル、ツール、塗料が購入できるお店を紹介していきたいと思います。

同時に(当面)「東北スケールモデルの会」と称する「東北の模型情報を交換の場」ともしたいと思っています。

会の、当面の活動として考えているのは、「会員の募集」、「会員による情報交換BBS」「県別の模型用品購入環境データベース作成」、「私個人の模型作成状況の公開」、「会員作品の公開」といったところです。

「自分のプラモデルを紹介したいけど、ブログ、web siteは作れない。」
「ショップ情報を発信したい。」
「ショップ情報を得たい。」

という方歓迎です。

というわけで、当面は情報交換のための「会員」を募集します。

入会希望でない方でも、東北在住のモデラーの方の「ホームページ」、「ブログ」を紹介したいと思いますので、お持ちの方はご連絡ください。

連絡先はこちらのフォームをご利用ください。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿